CISおひざもと発電所
CISパネル製造のお膝元県でこのたび太陽光を設置することにしました。 5.655kwでどのくらい発電してくれるかここに綴っていきたいと思います。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
5月の電気代
今日からお天気下り坂です…


15日と思ってた検針日ですが、16日の今日でした


まずは買電・・・4/15~5/15  299kwh
 
            4,824円 31日間

(去年が425kwh 7,084円 34日間)


続いて売電・・・36,288円  864kwh

5月に入り好調な発電が続いていたので、びっくりするくらいの売電額でした。

kwあたり6,417円だってスゴーイ


7084-4824=2260

2260+36288=38,548円の経済効果♪


おひさまに感謝


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/16 14:18] | 電気代 | トラックバック(0) | コメント(0) |
5/14までの発電量
週末から月曜日、福岡まで行ってきましたよ♪


目的は、コブクロライブツアー2013 です

2年ぶりのライブ、それも新曲ばかりの構成でウルウルしながら、ノリノリしながら
歌で楽しみ、トークで楽しみみっちり3時間半盛り上がってきましたよ


日曜福岡宿泊で、明けて月曜日ホテルでニュースを見ていると、pm2.5基準値超え
注意報が発令されてて外を見ると…

かなーりとっても霞んでて福岡ってやっぱり大陸に近い地域なんだなぁと改めて実感しました


さてさて、これまでの発電はというと
CIMG0365.jpg
母の日の日曜日、連系後最高記録をまたまたまたまた更新です♪

44.1kwh(7.8kwh/kw)

雨の日が2日間ありましたが、これまでの総発電量は497kwhです。

ただいま87.9kwh/kw。


明日が5月の検針日となっているのでどういう金額がでるのか楽しみですよ



ですが・・・この週末は雨マークが続いてますので一気に発電もテンションも
落ちること確実


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/14 21:56] | 発電量 | トラックバック(0) | コメント(0) |
5/6までの発電量
GWも終わってしまった…


ドドドォーと過ぎてしまったような、ハプニングありぃでして山道を歩きまわりましたよ
ふくらはぎが痛いのなんのって…年ですね


今日からお仕事のみなさまもお疲れがでているかな?
がんばっていきましょうね!




さてさて、5月に入りまして、いいお天気続きの宮崎です。

CIMG0358.jpg
40kwh超えが連続5日間♪


総発電量が↓↓
CIMG0359.jpg

今月のメーカーシミュ値が638kwhですので、すでに37.9%達成です。


今月は4月のkwあたり162.7kwhを超えてくれるかな?期待したいところですね


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/07 08:31] | 発電量 | トラックバック(0) | コメント(0) |
4月の発電量
今日から5月になりましたね…

そうそう、私の新車ブルー号(笑)
CIMG0292.jpg
今朝も自転車引きを少し練習してきました♪

私もワンコも上手上手~


さてさて、4月も昨日で終わり…

最後の締めのお天気が雨というガックリな気持ちのまま終了とあいなりました。


4/28・・・39.6kwh

4/29・・・38.0kwh

4/30・・・3.9kwh

総発電量が920kwh(162.7kwh/kw)
昨年8月の連系以来、最高月間記録です♪
CIMG0297.jpg
メーカーシミュ値が623kwhでしたので、147.7%の達成率です。


CIMG0299.jpg
kwあたり7kwhを越す日が9日間もあり、恵まれた月でしたね。。

5月は晴れマークが先行してますので、4月のようにがんばって月間記録更新を
してもらいたいですわ。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2013/05/01 08:39] | 発電量 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

でぃまーる

Author:でぃまーる
2012.8月に連系開始
145w×39 5.655kw
南向き片流れ1寸勾配(約6度)
オール電化、夫婦・高校生2ワンコ1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

