CISおひざもと発電所
CISパネル製造のお膝元県でこのたび太陽光を設置することにしました。 5.655kwでどのくらい発電してくれるかここに綴っていきたいと思います。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
はじめまして
このたび、太陽光発電システムを導入することにし、無事に?契約を済ませました。


太陽光発電に向いている?と言われる、CISパネル工場がある宮崎県から
発電状況や、売電などいろんなことを綴っていこうと思います。



まずは、我が家のシステムから。。


≪メーカー≫  ソーラーフロンティア 
         パネル  SF145-K  39枚 5.655kw
         パワコン SPC5502  5.5kw 


≪屋根≫   南向き 片流れ ガルバニウム瓦棒 1寸勾配(約6度)



屋根がガルバで勾配もあまりないので、メーカー選びも苦労しました。
おいおい、それは書いていきますね。。



今は県の補助金通知待ちではありますが、一応工事日程は決まっておりまして…

8/16・17の工事予定です。


楽しみだなぁ~


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/08/03 20:37] | 設置前 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<きっかけ | ホーム |
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dimarru.blog.fc2.com/tb.php/1-24fb03f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でぃまーる

Author:でぃまーる
2012.8月に連系開始
145w×39 5.655kw
南向き片流れ1寸勾配(約6度)
オール電化、夫婦・高校生2ワンコ1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

