CISおひざもと発電所
CISパネル製造のお膝元県でこのたび太陽光を設置することにしました。 5.655kwでどのくらい発電してくれるかここに綴っていきたいと思います。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
出力対比表届く
やっぱり雲の多い週となっている宮崎地方です。


水不足が心配される関東の方には、たっぷりの雨が降ったほうが良さげですけど、
太陽光を乗せている家庭には、複雑な気持ちですね。


九州はもう大雨はいらないです!


さてさて、10日の結果です。
CIMG9301.jpg


11日。
CIMG9302.jpg
もう夜は窓を開けておけば涼しいのに、わざわざエアコンを入れてお部屋にこもってる若者が
いるもんで、消費量も少し多めですね。




そして、施工会社に依頼していた、出力対比表が届きましたよ。

我が家はソーラーフロンティア 145wパネルを39枚 5.655kw乗せています。

対比表を見ると…


145w台・・・4枚

146w台・・・1枚

147w台・・・5枚

148w台・・・11枚

149w台・・・18枚



という結果で、合計5.789kwです。

わぁぃ、134.1wお得になりましたね

最低が145.0w  最高が149.9wでした


この結果をみる限り、うちのパネルは『当たり』でしたね、ヤッタァ


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/12 21:54] | 発電量 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<検針あり | ホーム | 晴れマーク多し>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dimarru.blog.fc2.com/tb.php/10-e8f58535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でぃまーる

Author:でぃまーる
2012.8月に連系開始
145w×39 5.655kw
南向き片流れ1寸勾配(約6度)
オール電化、夫婦・高校生2ワンコ1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

