CISおひざもと発電所
CISパネル製造のお膝元県でこのたび太陽光を設置することにしました。 5.655kwでどのくらい発電してくれるかここに綴っていきたいと思います。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
まとめての発電量(^^;
台風で延期になっていた、中学校の体育祭の日。
台風一過のド晴天な18日です
こんな日が続いてくれたら、太陽光乗せてる家はホクホクだよねぇ~。。

CIMG9321.jpg


ではでは、ため込んでいた結果から…

12日。
CIMG9352.jpg

13日。
CIMG9353.jpg

14日。
CIMG9354.jpg

15日。
CIMG9355.jpg

16日。
この日が台風の影響を受けた日ですが、それでも6.7kwhも発電するんですね~。
CIMG9356.jpg

17日。
CIMG9357.jpg


19日の今日現在の発電量は433kwhです。
メーカーシミュレーションが580kwhなので、毎日のノルマは13.4kwhってところです。


今後の天気予報を見ていると、なんなくクリアしそうな予感はしております

さぁ、どのくらいシミュ値をオーバーしてくれるか楽しみですよ


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


[2012/09/19 21:43] | 発電量 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ひそかな目標 | ホーム | 検針あり>>
コメント
え?3号機の方は別人格で書いていたのに何でばれたん?内緒にしといて下さい。1人で幾つもって何か品がないじゃないですか。
さて神戸も18日は台風に吹き込む湿った風の影響で1日中雨。発電量は初の1桁、4kwh台に凹んでます。
この18日で月累計400kwh。あと12日で300kwhは難しいなぁ。ソーラークリニックはきっと中の上辺りだな。CIS長野県勢の一画を崩そうと思ってたけどまあ無理だわ。
[2012/09/20 21:53] URL | ライラック #Rg2/NEV. [ 編集 ]
3号機ブログ、別にワタシがストーカーしてる(笑)訳ではないですからね~♪
訪問者リストに『足跡』が残っていたので、見てみたら
ライラックさんだったんですよ。。

長野県勢はホントにすごいですよね~。
宮崎は全然太刀打ちできません…トホホ
[2012/09/21 08:44] URL | でぃまーる #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dimarru.blog.fc2.com/tb.php/12-88e02e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でぃまーる

Author:でぃまーる
2012.8月に連系開始
145w×39 5.655kw
南向き片流れ1寸勾配(約6度)
オール電化、夫婦・高校生2ワンコ1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

