CISおひざもと発電所
CISパネル製造のお膝元県でこのたび太陽光を設置することにしました。 5.655kwでどのくらい発電してくれるかここに綴っていきたいと思います。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
目標値設定しよう
更新をおさぼり中でした・・・


もうひとつの本家ブログも連休などが入ると更新が滞りますですエヘヘ


マメにマメに…と思ってはいるんですけどね。。
がんばろ!


では、9日までの発電量の一覧です。
CIMG9486.jpg
(今朝10日の分も少し反映されてます)

CIMG9487.jpg


ということで、ここいらで今月の目標値を設定してみようと思います。←遅くね?のツッコミはなしね。


先月がシミュ値の125%達成だったので

目標①・・・今月のシミュ値530kwhの125%
        662kwh

目標②・・・シミュ値の130%…ですが切りよく
        700kwh

目標③・・・9日間の平均値28kwh×31日
        868kwh


③はあり得ない数値と思うけど、夢は大きく!?です



ところで、みなさんのお宅は太陽光の工事後に施工業者から『設置完了報告書』
『保証書』(名称は違うかもしれないけど)
なるものはもらわれてますか?


うちの業者さんは、完了報告書を持ってきますとのことでしたが、今だにもって来ないんです…

工事終了後2か月もかかるものなんですかね…




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/10/10 09:01] | 発電量 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<気持ちをリセットしよう | ホーム | 好調な10月>>
コメント
こんにちは。
先月9/25に工事しましたが、
1週間くらいで保証書送ってきましたよ。
[2012/10/10 10:46] URL | ミャ~ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
ミャ~さんのコメントを読んで、今業者に確認してみましたら、
保証書はメーカーから送られてきますとのことでした。
・・・あれ?ミャ~さんちは1週間で、うちは2か月?
どういうことでしょうね…
代理店なんて名前にあぐらかいてんじゃねぇ!!ってキレそうだわ。
[2012/10/10 14:24] URL | でぃまーる #- [ 編集 ]
今月は全然歯が立たん感じ。10日終了してうちは238kwh。2日分くらい負けてるわ。宮崎で雨乞い踊りでもしようかしら。って足引っ張るって性格悪っ!
そう言えば何処からも工事終了証何て来てないけど、必要なもん?何に使うの?いっぺん担当者に聞いてみるわ。
こうして見ると屋根勾配はそれほど関係してないか?
[2012/10/10 22:54] URL | ライラック #Rg2/NEV. [ 編集 ]
雨乞いしなくても、ちゃぁんと恵みの雨は降ってくれましたよ~。
それも夜のみ(笑)おかげで庭木への水やりをしなくて
済みましたi-235

完了報告書ではなくて…
設置に関する書類の控え一式でしたよ・・・
それも担当が『うっかり』してて放置してたらしいですけど。
保証書はメーカーが混み合っているとのことで3か月待ちということです!?
ライラックさんちはもう保証書来ましたか?
[2012/10/12 14:07] URL | でぃまーる #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dimarru.blog.fc2.com/tb.php/18-d7e5a523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でぃまーる

Author:でぃまーる
2012.8月に連系開始
145w×39 5.655kw
南向き片流れ1寸勾配(約6度)
オール電化、夫婦・高校生2ワンコ1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

