CISおひざもと発電所
CISパネル製造のお膝元県でこのたび太陽光を設置することにしました。 5.655kwでどのくらい発電してくれるかここに綴っていきたいと思います。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
9月入ってからの発電量
9月に入ってからも少し雲の多い宮崎地方です…


まずは1日
CIMG9264.jpg
薄曇りでしたが日差しはそこそこあった一日でした。


2日。
CIMG9265.jpg
この日は、一日中外での活動でしたが、空を見上げる余裕がなかったけど日差しはあったですよ。
雨予報をものともせずに、晴れ女揃いのワタシたちグループ、さすがです

そして、3日。
CIMG9266.jpg
結果を見ててふと思ったこと…

あれ?消費量が10kwh切ってるなぁなぜかな?

あーー、新学期が始まったから日中家にだれもいなくなるからだなウンウン
でもまてよ…ということは、一人いるだけでこんなに消費量が違うのか

学校さまさまだね


今日は朝から、とってもいいお天気♪青空~
発電がんばってくれぇ~

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

[2012/09/04 09:22] | 発電量 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<曇り多し… | ホーム | 晴れてても…>>
コメント
9月の検針が有りました。実日数15日で丁度半月の結果です。売電が¥12800。電気代の節約が約¥3000位で、これだと5年で償却できます。SF様々です。結果が出たら教えてください。神戸は暑いです。日中晴れでしたが雲がうっすらあって33kwhの発電でした。他社なら30kwh行ってないと思います。
[2012/09/07 21:32] URL | ライラック #Rg2/NEV. [ 編集 ]
半月でその金額はすごいですね(驚)
うちは16日が検針日なので、今しばらくお待ちくださいね。
5年で償却もすごいです!我が家は8年で計算してますよ(^^;
九州一帯、ダメダメお天気続きであまり期待できない毎日の発電です。
でも、SFだということで少しはマシなんでしょうかね…

よろしければリンクさせていただいてもいいですか?
[2012/09/07 22:42] URL | でぃまーる #- [ 編集 ]
リンクの件よろしくお願いします。私はリンクとかバナーとかランキングに全く興味が無いのでそういうことに疎くって御免なさい。
[2012/09/08 06:50] URL | ライラック #Rg2/NEV. [ 編集 ]
リンク許可ありがとうございます♪
[2012/09/08 10:23] URL | でぃまーる #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dimarru.blog.fc2.com/tb.php/7-81e06bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でぃまーる

Author:でぃまーる
2012.8月に連系開始
145w×39 5.655kw
南向き片流れ1寸勾配(約6度)
オール電化、夫婦・高校生2ワンコ1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

