CISおひざもと発電所
CISパネル製造のお膝元県でこのたび太陽光を設置することにしました。 5.655kwでどのくらい発電してくれるかここに綴っていきたいと思います。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
曇り多し…
今日は、雨の天気予報でしたが…

見事にハズレ、おひさまも出てくれてますよぉー!


高校の体育祭なので、心配しましたが無事に開催の運びとなったようです
来なくていいから!とさびしい言葉をもらっているけど、騎馬戦だけ見にコソッと行こうかな(笑)


では、4日の結果です。
1時すぎごろから曇りだし、失速でしたがなんとか30kwh超えをしてくれました。
CIMG9279.jpg

5日。
雲の多い一日で、約30分間のゲリラ雷雨のピカピカ稲妻…怖かったです。
あとちょっとで20の大台にのったのにね…残念!
CIMG9280.jpg

6日。
結果が物語っていますが、どんより曇り…それでも2桁発電してくれてるのでヨシ!としますか
CIMG9281.jpg

7日。
曇り、時折おひさまが見えてた一日でした。
CIMG9282.jpg
あー、この日もあとちょっとで20に乗ってたのにね…これまた残念!


ワタシ、数字を分析する頭も根性も持ち合わせていないので(笑)、
月々以下の数字くらいあればとりあえずはいいのかなぁ~と軽く!?考えてますよ


発電・・・512kwh
売電・・・420kwh(発電の82%)
売電金額・・・17,000円くらい

これが最低ラインなので、これ以上の発電はWelcomeですけどね


おまけ?
CIMG9273.jpg
うちの姫のヒマなときの必需品、マロボーンをガジります


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/08 11:04] | 発電量 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<晴れマーク多し | ホーム | 9月入ってからの発電量>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dimarru.blog.fc2.com/tb.php/8-bb6275af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でぃまーる

Author:でぃまーる
2012.8月に連系開始
145w×39 5.655kw
南向き片流れ1寸勾配(約6度)
オール電化、夫婦・高校生2ワンコ1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

