CISおひざもと発電所
CISパネル製造のお膝元県でこのたび太陽光を設置することにしました。 5.655kwでどのくらい発電してくれるかここに綴っていきたいと思います。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
晴れマーク多し
今週の天気予報は、晴れ曇りマークな日が多いようです。

今日も朝から、涼しい空気と眩しいおひさまとで、発電に期待ができる気がしますよ


では、8日の結果です。
高校の体育祭の日、雨予報を見事に裏切ってくれて、朝は『晴れだぁ』と喜んでました。
が!お昼頃は小雨が降ったり、雲りったりでしたよ。
CIMG9299.jpg


9日。
昨日は、久しぶりのピーカン
うっすらと雲もありますが、思いっきりおひさまを遮るものではありませんね。
CIMG9298.jpg
連系後、最高記録です


まだ記録は伸びるかな?
1寸勾配なんで、夏場に稼いどかないと冬場は厳しいんですよね…

がんばれ、SF


体育祭では、総合優勝だった息子くんの赤団(他県では組というのですよね?宮崎では団と言います笑)
お祝いに息子くんの大好きな梨を剥いてあげましたよ
(それだけかよ!のツッコミはなしで~)
CIMG9296.jpg
両端の日向夏と栗はワタシの好物で、一人でペロリで~す


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
[2012/09/10 08:24] | 発電量 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<出力対比表届く | ホーム | 曇り多し…>>
コメント
まずはブログランキング50位以内におめでとう御座います。さて、8月の発電量をソーラークリニックに報告しました。1ヶ月に換算して140kwhオーバー、いきなり100位以内かと喜びましたが9月に入って雨曇りの連続でさっぱりです。成績が良かったのは単にお天気に恵まれたから。これほど晴れの日を望むのは、小学校時代の遠足の前の日いらいですね。
[2012/09/10 13:58] URL | ライラック #Rg2/NEV. [ 編集 ]
あは、50位内にランキングされてましたか?
実はあまりワタシも気にしていないんですよね(^^;
クリックしてくださっているのならば、ありがとうございます。

ソーラークリニック、ワタシも登録してますよ♪
ライラックさん、なかなかの愛妻家だと読みました♪
ラブラブなネーミングですもんね。
お天気、気になりますよね、大の大人が晴れてほしいを願うってかわいいと思います♪
[2012/09/10 20:23] URL | でぃまーる #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dimarru.blog.fc2.com/tb.php/9-eb4bec9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

でぃまーる

Author:でぃまーる
2012.8月に連系開始
145w×39 5.655kw
南向き片流れ1寸勾配(約6度)
オール電化、夫婦・高校生2ワンコ1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

